ganbaranai_watashiのブログ

うつ病患者の頑張らない日常を綴ります

我が家のルール

こんにちは。こんばんは。
みぽんです。



梅雨すぎません?体がとってもしんどいです。
毎朝起きてから動き出すのに時間がかかります……

                                                        • -


我が家は私の「頑張らない」により新たなルールが追加されました。

頑張らない日はデザート食べれる

私がどうしても頑張ってしまうので、私が頑張らないとその日の終わりにご褒美が提供されることになりました笑

まるで頑張ったかのような待遇……
頑張らないを頑張ったというなんともわからない状況ですが、そういわれた頑張りたくなくなりますよね〜

お弁当は週4日

土日は彼のお仕事がお休みで
私もめいいっぱい気にせず休めるように導入されたこの制度
日曜日は2人でお布団に入って、ゆったりする時間が幸せです⸜❤︎⸝‍
土日のお出かけも、お部屋の掃除も、なんだかいつもよりハピネスな気持ちです。


水曜日は彼ごはん

私が毎日夕飯を作るのが大変なのでこの制度ができあがりました。
最近は立っていると足の裏が痛くなってしまうので、ご飯を作り終える頃には足の裏が撮っても痛い……。ソファに足をつけるのも痛みになっちゃう😢
彼が帰ってきてからご飯を作ってくれるのですが、その間はソファでゆったり過ごしてます笑


                                                        • -


一緒に暮らし始めて、数ヶ月
彼の愛情をめいいっぱい感じながら
生きてる日々です。

病気の私と暮らすのは
きっと大変なはず

それでも私を選んでくれたことに感謝ですね。














大切に















みぽん