ganbaranai_watashiのブログ

うつ病患者の頑張らない日常を綴ります

気持ちの変化

こんにちは。こんばんは。
みぽんです。


気圧の変動が激しく、1日の予定がパーになる日がちらほらでやってます。

いきなり暑くなったここ数日は、体温調節が苦手な私にとっては新たな悩みの種です。

                                                        • -

さて、最近はといいますと

来年の実習の予備登録の期限がすぎ
来年は実習をしないこととなりました。
今、来年の実習をするかどうかの選択をするよりも再来年どうするか

選択を先延ばしに

理由としては

・選択することが苦痛になってしまう
・今のメンタルで正しい選択はできない

この2点です。

来年の2月に再来年どうするか決められればいいと思っています。


うつ病持ち、
無理せず遠回りで生きてこそ、一番の近道


                                                        • -


実習を諦めて、1ヶ月が経とうとしています。

最初でこそ「何もしていない自分」に焦りや不安をつもらせて
誰かに相談したくても、働いている友達に相談するのはダメだよなぁ…と
自分ができないことに落胆していました。

でも今は、やりたい事や取りたい資格が沢山ある中で
いいや、今じゃないと自制をかけ
『頑張らない』を頑張る日常になれてきました。

定位置はソファの上笑
10時間寝て、起きて少し食べて、また寝る
夕方起きて、お料理して、彼とゲーム
そしてまた寝る……


そうしてるうちに…うつ病で失っていた
楽しいという感情が戻ってきた

観れなくなったドラマやYouTube
楽しめなくなったゲーム🎮
やりきれなかった趣味

私の人生に少しづつがつき始めました。


なにかに追い詰められない日々が私には必要だったと思います。


病気になってからも、嫌なことがあった時も、
私は常に新しい挑戦で跳ね除けてきました。
それが正しいと…

でも、私に必要だったのは

辛いことがあった分だけの幸せと休暇



これからの人生、私には今までの分幸せが待っているはずです。











1年まるっとお休み中




















みぽん