ganbaranai_watashiのブログ

うつ病患者の頑張らない日常を綴ります

うつ病撲滅 新アイテム

こんにちは。こんばんは。
みぽんです。


うつ病についてYouTubeで勉強している今日この頃。
うつ病にはタンパク質と糖の摂取が大切だと知りました。
甘いものは大好きなのですが、タンパク質は意識しないととれないな〜と……





新アイテムを導入しました!

プロテインお菓子



最近は、起きてもご飯を食べるのがめんどくさくて…なかなかお薬が飲めません😕


ご飯がめんどくさい+タンパク質摂取
を考えて…ここに辿り着きました!


しばらくはプロテインお菓子と野菜スープのセットで頑張ってみようと思います👌👌




うつ病撲滅に向けて、日々精進!


                                                        • -

嬉しいことに、障害年金が通りました!
身体でも1度出していたのですが、通らず…
私は一人で生きていけない身体なのに
どう頑張ればいいかと落ち込み
(それもストレスでした)


メンタルクリニックの主治医がその話を聞いて精神での障害年金の申請を勧めてくれました。


これで、焦らずに闘病続けられます。


持病がある人は、それだけでも健康な人と生活にかかるお金が変わってくる印象です。
適切な支援や、制度の狭間にいる人達が救われる制度や体制ができるといいなと感じます。

                                                        • -













みぽん