ganbaranai_watashiのブログ

うつ病患者の頑張らない日常を綴ります

悔しい日

こんにちは。こんばんは。
みぽんです。


梅雨明けにより本格的な夏のはじまりです。
例年よりも梅雨を感じることなく初夏を迎えました。
世間的に楽しいらしい夏。
私は楽しむことができるでしょうか。

                                                        • -


私には瞬間的に心のどこかが切れる日
があります。


その日は一日楽しくても、買い物に出かけて陳列棚を眺めていると
声が震えて、体の中心が震えて、どうにも自分を保つことが難しい。


言葉を紡ぐことさえままならないのです。


突然やってくるそれは、どうも心が壊れるような感覚に陥ります。


怖い 苦しい 寂しい

世界は回っているのに、私は突き飛ばされ外に放り出される。


最近はそんな喪失感に時々襲われる日々を送っています。

                                                        • -


そんな私、今日はなんだか悔しい日みたい。


自分の状況を受け入れられない日です。


ワクチン副反応患者として、いつもは気づかないようにしながらも
やはり理不尽な状況にいることを思い知らされる日があるものです。


収入源が無く、それでも年金は払わなきゃいけないし

就職するにも、資格がないと難しい。

体が悪いと言うだけで、健康な人より月に何万もお金がかかるのに

収入は健康な人よりないという状況。


副反応を認めてもらっても、支給されるのは通院後に申請する治療費ばかりで
手元にお金がないと病院すら通うのが大変なんです。

治療法も裁判に勝たなければ研究がなかなか進まない。

それなのに薬害の裁判は10年単位で時間がかかる。

ワクチンを促すCMYouTubeにも流れはじめ、うつ病の私はYouTubeを見ることすらしんどくなってしまうのです。


なぜ、薬害なんだろう。
なぜ、周りより苦しい状況でも助けがないのだろう。


なぜ、私達は否定され続けるのだろう


くやしい くやしい くやしい



生活をしている中で、頭にふと浮かぶ
理不尽さや不安が時々私をムカムカさせる。


あぁ、こんなこと早く終わってくれないかな…












悲劇のヒロインday














みぽん