ganbaranai_watashiのブログ

うつ病患者の頑張らない日常を綴ります

ストレス発散の日

こんにちは。こんばんは。

みぽんです。





今日起きたのは13:00

彼からの「天気がいいからハンモックいいよ」
というLINEで、最近ベランダに仲間入りしたハンモックでしばらくゆらゆら(´―ω―`)


15:00から友達と電話の約束があって


それまでパウンドケーキ作り🎂



私のストレス発散はお菓子作りです。
無心になれて、心が疲れない時間。
気を使わない時間。


私のストレスに応じて増えていく我が家のお菓子たちなのです。










今日作ったのはチョコナッツパウンドケーキ

パウンドケーキは混ぜて型に入れて焼くだけ

手順が少ないお菓子はストレス発散にぴったり

手順が多いと考えながら作るので少々疲れてしまううつ病の私です。



ーーーーーーーーーーーーーー


時間は15:00

友だちとの電話

高校の部活仲間との電話は私の心をほっこりワクワクさせてくれる大切なもの

次から次へと人が増え、皆の声が聞こえて嬉しかったな〜

皆別々の道で、それぞれ好きなことを頑張ってる。素敵な仲間。

幸せになってくれ〜!無理せず生きてくれ〜!


ーーーーーーーーーーーーー




そして私が唯一毎日頑張っていること







彼のお弁当作り





彼が私の心を労わってくれるように
私は彼の体を労る


お互い支え合って生きたいものです。






頑張らないと褒められる世界線










みぽん